Go my way

双極性障害

10/3(月)のきろく

一応、出社するつもりの時間に起きてみたけど、やっぱり無理…って思ってしまった。

始業時間ギリギリに上司にLINEで退職したいと連絡。

すぐに電話がかかってきたけど出られない(なんて説明すればいいの?)

LINEで、電話に出られる状態じゃないので、必要な書類があれば郵送しますと伝える。

本当に最悪だし迷惑なことしてるけど、やっぱり休みながら続けるなんて無理だ…

仕事自体は嫌いじゃないしやりたい仕事だったけど、私の気持ちと体の余裕が無さすぎて、ついていけなかった。

もう少し元気だったら、もっと頑張れたのかな〜


職場では普通に振る舞えるし、話もなんとかできるけど、母親から「仕事行けてるの?お昼は食べた?」ってLINEがくるのを見ると、やっぱり帰りたくてたまらなくなる…。

ひとりぼっちで、コンビニ弁当を時間を気にしながら急いで食べることがつらくてたまらなかった。

私コンビニ弁当嫌いで!笑

実家にいた頃は全然食べてなかった。

たまになら平気だけど、仕事をしてた時は料理する気力もないし、料理作るための材料すら買いに行けなかった〜

早く帰って横になりたくて、コンビニでグラタンとかパウチのサラダを買って食べてた。

ちゃんとごはん食べてないから、気力もわかないよね。

野菜もたぶん不足してたから、お腹も痛いし、口内炎はなかなか治らないし、気持ちもだけど体も不調になってた。。


とりあえずたった3日しか行ってないけど、辞めることにしました。

1ヶ月くらいは頑張って続けられたら続けたかったな〜。。。

でもさっき、改定された東京都の最低賃金を見たけど、私、事務職のバイトで最低賃金よりほんの気持ち高いくらいの時給で働いてたんだな〜と…笑

たまにスーパーとかクリーニング屋さんのアルバイト募集を見てると、普通に1000円超えてるし。

簡単な事務とはいえ、こんなに安いレベルで仕事してたんだ…って思ってしまった。

速さと正確性は求められるし、派遣だと時給1500〜1600円の仕事なのにな。


今日は5時くらいに寝て11時前に起きた。

郵便局に用事があったので、2日ぶりに外出して郵便局へ。

本屋さんで立ち読みしたり。

家の近くの本屋さん、品揃え悪くて欲しいな〜と思う漫画や雑誌がたいていない。笑

帰りにマックを買って帰ってお昼ごはんにした。


ちょっと外出してウロウロ歩いただけで疲れた!

眠くなっちゃって昼寝…


今日は何もしないまま1日横になって終わりました。


実家に帰ったらどれくらい療養すればいいのかな〜