Go my way

双極性障害

10/4(火)のきろく

まだ眠れない。。

録画してたハリーポッターを見てた。


11月に公開される「ファンタスティックビースト」見に行きたいなぁ〜

主人公のニュートン・スキャマンダーを演じたエディ・レッドメイン、どこかで見たことあるな〜と思ったら、「ブーリン家の姉妹」に出てた人だ!

ちょい役だった人がこんな大作っぽい映画の主人公やるなんて☆

原作の本は小学生の頃に読んだことあるから、どんなストーリーになってるのか楽しみ。



昨日は1日することもなく、寝てばかりでした。

ごはん食べるのも億劫…というか特に食べたい物がないんだよな〜

そのせいか、珍しくおでこにニキビができてしまった。あと口内炎もなかなか治らないし。

ちゃんと栄養バランス整った食事取らなきゃって思うけど、作る気力が起きない。。


何もしないと体はラクだけど、だめですね。


今月下旬くらいにはたぶん実家に戻る予定だけど、しばらく何もしないでのんびりしてたら絶対焦ってきちゃうだろうな…

地元に戻ったら、通院できる病院も探さないといけないし、またイチから初対面のお医者さんに説明しないといけないの、面倒だなぁ。


実家に戻ったら、食事は自分で用意できなくても母がやってくれるから、そこの負担がなくなるだけできっとすごく楽…


掃除とか洗濯は気力がなくてもパッとできるんだけど、料理だけは嫌いじゃないのに作るぞ!って思わないと全然作れない…疲れる。

時間がかかるからかな?何が食べたいとかも思いつかない。

この料理作れない(作るパワーがない)っていうのが結構ネックで、仕事に行けても食事の準備が全くできなくて、食べれない→体調が悪くなるっていう感じになってしまう。


仕事の時は我慢してたけど、コンビニとかスーパーのお惣菜がどうしても美味しく食べられなくて、それで済ますことができないのがつらい。。。味が合わなくて残しちゃう。

ギリギリ食べられるのがレトルトのパスタのソースとか、カップそばとか。

別にグルメなわけでもなんでもないけど、きちんと作った料理じゃないと、ごはん食べてる感じがしなくて、精神的につらい。


実家に帰ったら、母親の手作りごはん食べられるのは楽しみ。

それ以外はどうしようっていう不安しかない。

田舎だから仕事もなかなかないし。