Go my way

双極性障害

10/9(日)のきろく

イライラ。

土日は趣味のイベントに行く約束をしていたので、お出かけ。


約束の時間まで1人でウロウロしてたけど、ある会場で以前会ったことがあるSNSで繋がってた人にたまたま会う。


今は私はその人とSNSで繋がってないけど(書いてることが気持ち悪くて苦手になった)

一応目が合ったので声をかけた。


「お久しぶり〜」とだけ返されて、あとは無視というかスルー?さっさと前を歩いて行って、は???っていう感じ。

話したくないんだろうけど、じゃあ別に無理に笑ってお久しぶりなんて言わなくていいよ。

ウザ!!!!(^O^)


たぶん40代の女性なんだけど、最初はSNSだけの繋がりで、たまたまイベントで会場で会う機会があったから、少し話したりしたくらいの人。

普通に穏やかそうな人だなと思ってたけど、最初に会場で会ってから全く絡んでこなくなって、???って感じだった。

そんなに深い関わりはないし、気にしてなかったけど、SNSで結構気持ち悪いことばかり書いてて、なんとなく無理になった…。


いい人っぽいけど、40過ぎて若い男の人にご執心だし…同年代くらいの人かと思ってたから、余計気持ち悪い!!

バカでかい双眼鏡持ち歩いて観察してるとか、実際に目の当たりにしたらストーカーレベルって思ってしまった。


自分の娘くらい若い女の子がたくさんいるところによく出てこれるな〜と。

フォロワーが多い人には自分からすり寄って行くのに私が何かメッセージしても無視だったりするし、ああいう人ってよくわからない。

気持ち悪っ。


やっぱり年齢が離れすぎてると仲良くするのは無理だな…

私からみたら母親に近い年齢が自分と同じことでキャーキャーしてるってやっぱり痛く見えちゃうし。

もう関わることないだろうからいいけど。




そういうのがあったり、外出した疲れもあって、なんとなくイライラする気持ちがいっぱい。


食事とらなきゃいけないしお腹空いてるのに、食べたいものがなくて食べるのが面倒。

食べてもそんなに美味しくないし、食欲が満たされてる感じが全然しない…

本当に食事が億劫。ストレス。


朝昼はほとんど食べてなくてオレンジジュースで済ませちゃったりして、空腹で余計イライラする。


スーパーに寄る時はお弁当買ったりしてるけど、食べたいものが全然ない。

今までは食べるの大好きで、食べるのがストレス解消!っていう感じだったのに。


ちゃんと食べてないからか頭痛もひどくて(天気も悪かったからかな?)

そわそわして落ち着かない。。。

何か栄養があるもの食べたいんだけど、とにかく食べたいな〜っていう気持ちがわかないのがつらい。



調べたら、うつ状態の時に食欲不振になることがあるみたい。

今まで躁とうつを繰り返しても、食欲不振になることはほとんどなかったから、どうしたらいいのか…



今週か来週には実家に帰る予定だけど、母親から「何日に帰るの?」「荷物はどうするの?」っていう連絡がくるのに、それを決めるのも返事を返すのも面倒で、何も進んでない。


帰ってどうなるのかな?

帰って何をすればいいの?


そればっかり考えちゃう。