Go my way

双極性障害

10/11(火)のきろく

1日中寝ていた…

とりあえず13日頃に実家に帰る予定にしたので、かかりつけの心療内科に薬を取りに行く。


先生に、仕事が続けられず辞めたこと、しばらく実家に帰ること、地元で病院にかかりたいので紹介状を書いてほしいことを伝える。


「ここ数ヶ月は仕事を続けたいのに続けられず、つらかったですね。一旦仕事は辞めて、休養することを決められたのはよかったですね」と言われる。


納得しているわけじゃないけど…もう行けないのだから仕方ない。。

一応目星を付けているクリニック宛に紹介状を書いてもらう。


今日は別に大したことはしてないのに、なんだかそわそわして落ち着かなかった。

もう実家に帰ると決めているのに、求人情報を見たり…

これでいいのかな?実家に帰ったらもう東京に戻ってこれないかも?っていう焦りかな…



全然関係ないことだけど、地元でよく行っていたアパレルショップの店員さんとInstagramで繋がっていて

特に仲良しってわけじゃなく、しかも彼女はもうそのショップを退社しているので、もう繋がってる必要ないかなーと思っていたところ…


先月くらいに彼女からDMが。

「LaLaちゃん東京のどのあたりに住んでるの?」

「仕事はどんなことしてるの?」

「私も来年東京に住む予定だから色々教えてね!」


え。。。

まず、友達でもないのに、住んでるところとか聞くのがすごいな…

私はどちらかというと彼女が苦手だから、できれば関わりたくない。。。今まではショップで顔を合わせるから社交辞令として繋がっていたけど、もう関係ないじゃん。


ここ数ヶ月で彼女はアパレルを辞めて、なんか「夢を叶えるキラキラ女子☆」みたいな有名人?誰か知らないけど…その人に影響を受けてるみたいで、謎のサークル作ってセミナーしたりしている…意味わかんないし、うさんくさい…関わりたくない…

それは勝手にやってればいいけど、親しくもないのに「色々教えてね!」って図々しいなあ。

だいたいあなたと友達でもなんでもないんだから、そこまで親しくするつもりないよ。


私は上京する時、仕事も家も全部自分で調べて決めたし。


本気で上京する気があるなら、下調べも全部自力でやって、一から十まで全部自分でやってから行くべきじゃないの?

なんかこういう人イライラする。

そんなことも自分で調べられないなら、こっちで住むなんて無理じゃないの?


自分で調べた上で、◯◯か△△で迷ってるんだけど、どう思う?って相談のってって言うならわかるけど。



この人、謎の会合かセミナーに来るために東京に来てた時も「おすすめのホテル教えて!」って連絡してきて、私が泊まったことあるホテルでよかったところ教えたのに、結局Instagramに載せてたのは全然別のホテルだったし。


結局別のところにするなら、最初から聞かなきゃいいじゃん。

というか、ホテルも自分で決められないのか?

なんとなくデリカシーないなあって嫌な感じだった。



地元から上京する人、そんなに多くなくて

誰かが上京したらすぐ「私も上京したい〜」って影響されて根掘り葉掘り聞いてくる人多い。

どのへんに住んでるの?家賃どれくらい?

ネットで調べれば家賃の相場くらいすぐ出てくるよ。なんのためのスマホ


この人に限らず、上京したい〜って常に言ってるような人はこんなのばっか。

したいなら勝手にすればいいじゃん。


私たぶんこの人のこと嫌いなんだろうな。

別に無理に繋がっている必要ないから、そのうちフェードアウトするつもりだけど。


なんか、東京に住んだらいつもオシャレなカフェに行ったら、オシャレなところでごはん食べたり、キラキラした仕事したりできると思ってるんだよね。


ブロガーじゃないんだから、一般の都民は毎日毎日そんなことやってないよ。。。

住むだけでお金かかるから、節約しなきゃいけないし。たぶん物価高いこととか知らないんだろうな。


あーめんどくさい。

地元に帰ったら、出かけたりしたら誰かに会うし、なんで帰ってきてるの〜?とか聞かれると思うと、本当に憂鬱。。。


誰にも会いたくないっていうのを母親に話したら、どこにも出かけなきゃいいよって言うけど、それじゃ本当にひきこもりになっちゃうじゃん。。