Go my way

双極性障害

9/15(木)のきろく

お昼頃起床、起きる少し前に面接を受けた会社から電話がかかってた。

折り返し電話したら、採用の連絡!

来週は実家に帰る予定なので再来週から出社になった〜〜

アルバイト採用だけど…

派遣で登録してて希望の仕事があってエントリーしても断られ続けていたので、とりあえず見つかってよかった。

10社以上はエントリーしたかも…毎回電話ももらえず、メールでエントリー不可の連絡がきてつらかったな


夜になってから再度連絡があって、所属する部署の上長から仕事に必要な本があるので出社までに読んで、わからないところや興味を持ったところをピックアップしてきてほしいとのこと。

競合他社と自社をよく見比べてそれぞれの利点と欠点があれば自分なりに考えをまとめてきてほしいって…


アルバイトだからもっと気軽な感じかと思ったらかなり真剣にやらないといけないみたい(T_T)

勉強するのは嫌いじゃないから、本を読んだり分析して考えをまとめたりするのは平気だけど…最初からこんな調子で大丈夫かなと不安になってきた。


アルバイトから社員になった人も多いから、ゆくゆくは責任のある仕事もやってもらいたいし、まずは仕事内容を理解して興味を持ってもらいたいから、と…

派遣みたいに使い捨てじゃなくて、育ててくれる気持ちがあるのかな?とそこはうれしいけど、やり切れるのか心配。



普段から興味を持ってた仕事だから、やったー!頑張りたい!やりたい!っていう気持ちと、朝起きれるのかな?毎日ちゃんと電車に乗って通勤できる?途中でつらくなったらどうしよう?他の人とうまくやれるかな?

って理想と自分の現実が離れてるから、不安…

うまく、ギャップを少しずつ埋めながら慣れていけたらいいんだけど、結構忙しい職場みたいだからゆっくり、っていうわけにはいかないかもしれない。



でも、前の仕事をやめる頃は起き上がれないくらい体がつらくて、食事もまともにとれなくて、大好きなネイルにも行けないくらいつらかったけど、今は約束の時間に間に合うように起きれる日も多くなったし、気分の落ち込みも少なくなってきた。

薬が少しずつ効いてるのかな?


あーなんかしんどいかも…くらいの気分の落ち込みはまだたまにあるけど、死にたくてたまらないくらいのつらさはだいぶ減ってきた。

涙が止まらないこともほとんどなくなったし…

一時的に良くなってるだけだったら怖いけど、ぼちぼち焦らず、まだ出社まで1週間以上あるから生活リズムを戻しつつ…




明日(今日)は弁護士事務所で手続きがある。

法テラスの審査に通ったので、やっときちんと受任してもらえることになった〜

弁護士の先生と話すのもちょっと嫌だけど(前のトラウマ?)前よりは穏やかな方だったからよかった。